この質問に答えてみる 匿名さん 車高調のプリロードを0に調整したのですが車高が下がりました。 ダンパーの方はなにもいじっていません。 メーカーはテインです。 全長調整式です。 走行中跳ねすぎるので調整して調整後は改善されました。 ど素人
車 高調 プリロード セッティング- 車高調 とは、標準装備のショックアブソーバー (一部の車種を除く)と異なり、ショックの全長や スプリング に掛かるプリロードを調整する事で車高を上げ下げする機構を備えた、調整式ショックアブソーバー全般を指す。 おまけの機能に減衰力調整機構などが付いている物もありますが、今回の話には直接関係がないので、別の機会にお話しするとして、 車高調 を使って車高が ショックユニットのバネを縮めている強さ "プリロード"を調整してみよう! ショックユニットのプリロード(イニシャル)調整。 このプリロードをひと言で解説すると"ショックユニットのバネを縮めている強さ"のこと。 これは車体に取り付けてバイクの重さやライダーの体重で縮む強さではなく、ショックユニット単体の状態で縮められている強さ
車 高調 プリロード セッティングのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
0 件のコメント:
コメントを投稿